【ポケモン剣盾シングル】炎の暗殺者!雨偽装晴れシルヴァディ構築!

みなさま、こんにちは。 鶏川ささみと申します。 を主軸とした雨パが人気なので、その中に バレないように晴れパを仕込んで対戦してみたいと思い、キュウコンと 相手からタイプがわからない炎シルヴァディを使ってみました。 【個体】 シルヴァディ@ファイ…

【ポケモン剣盾シングル】リベロ輝石ラビフット考察

みなさま、こんにちは。 鶏川ささみと申します。 昨日、夢ヒバニーが解禁されたので、エースバーンではなく、同じ「リベロ」の特性を持つラビフットについてちょっと考察してみました。 エースバーンが覚えてラビフットが覚えない技 かえんボール、しねんの…

【ポケモン剣盾シングルシーズン6】幻のドロポンドリュを超えるわざのデパート!ドロポンドサイドン構築!

みなさま、こんにちは。 鶏川ささみと申します。 先日、数時間だけ入手できた幻の「ハイドロポンプ」を覚えたドリュウズを対戦で使おうとしたのですが、このように見事に弾かれてしまいましたので、 代わりに「ハイドロポンプ」を覚えたドサイドンを使おうと…

【ポケモン剣盾シングルシーズン6】火力指数330,240!虫統一でできる超火力ハメコンボ!一刀両断ヤクデアントパレス!

みなさま、こんにちは。 鶏川ささみと申します。 今回は虫統一パでもできる超火力全抜きロックコンボを紹介させていただきます。 まずはマルヤクデ・アイアント・イワパレスの3体を選出します。 【流れ】 まず、先発のマルヤクデでいきなり「キョダイヒャッ…

【剣盾S4】【シングル最終699位】ゴチルガエン即死コン

みなさま、こんにちは。 鶏川ささみと申します。 このブログで何度か取り上げている、ガオガエンとゴチルゼルの2体を主軸とした構築で最終699位になれたので構築記事を書かせていただきます。 【経緯】 シーズン4からガオガエンが解禁され、先発のいかくガオ…

【ポケモン剣盾シングルシーズン4】この2体でラプラスからパッチラゴンまで簡単TOD!ゴチルガエン構築!

みなさま、こんばんは~ 鶏川ささみと申します。 流行のラプラスに強い、ゴチルガエン構築を実戦で使ってみたので、紹介させていただきます。 【経緯】 シーズン4からガオガエンが解禁され、先発ガオガエンから「すてゼリフ」でかげふみゴチルゼルに繋ぐ流れ…

【ポケモン剣盾シングルシーズン4】ガエンゴチルのメモ

皆様はじめまして。ささみと申す者です。 【経緯】 シーズン4からガオガエンが解禁され、先発ガオガエンから「すてゼリフ」でかげふみゴチルゼルに繋ぐ流れが強いのでは?と考えたので本日から感じたことをメモっていきたいと思っております。 【流れ】 先発…